ティアマト攻城戦(2018年)伝達事項(11/20夜)

ティアマト攻城戦
スポンサーリンク

2018年度のティアマト攻城戦の開催時、G鯖向けに作成した作戦書です。

過疎鯖であるG鯖の戦力で何とかしてクリアするために試行錯誤の連続でした・・・!

2019年度は新たにまとめ直す予定ですが、情報の一環として残しておきます。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ティアマト攻城戦 2018-1st 伝達事項(11/20夜)

11/19(月)の夜便について

11/19(月)の夜便ですが魔女ジラントまで1時間で到達はできたものの、交戦開始直後にバグってしまい、ジラントに護身完成されて討伐できず残念でした><;

最後は記念撮影にまで発展し、あれはあれで一つの思い出になったような気もします^^;

・・・だがしかしっ

開催期間が限られているだけに、古龍ジラントの情報が得られなかったことはとても痛手だと思います><;

何らかの補填があることを期待したくもありますねっ!

 

攻略ルートそのものは各隊連携が取れていてとてもスムーズだった気がします!

こんな感じで練度を上げていきたいですね~

 

11/20(火)の夜便について

気を取り直して11/20(火)の夜便ですが、少しでも魔女ジラントに護身完成されないためにも、魔女ジラント戦の開始時にお願いしたいことがあります!

魔女ジラントの移動とスキル発動が重なると、また昨日のような現象が起きる可能性がありますので、魔女ジラントをマップの下方部分に移動しきるまでは全軍、魔女ジラント部屋の前で待機するようにお願いしたいです。

魔女ジラントが移動中の攻撃は厳禁で>< 移動中に攻撃してまた護身完成されたら目も当てられないので。。。

 

ジラント戦の開始時に下記の場所でチャット窓を出しますので、見かけましたら周りの人やPTメンバーに注意喚起をお願いしますm(_ _)m

  • 魔女ジラントの部屋内で魔女ジラントにチャットを被せる形で「リログして部屋前待機」
  • 魔女ジラントの部屋前で「ジラント移動中。突入待機」
  • 開始地点で「ジラント移動中。突入待機」

 

できれば古龍ジラント戦も同様にしたいかもです。

演説中はジラント前でもいいのですが、始まったらジラントへ攻撃せずにマップの下方部分に移動するようにお願いします。(できれば始まる直前にリログ)

一度やられたらジラントの移動が完了するまで、ジラントの部屋前で待機するようにお願いします。

はやる気持ちはわかりますが、ジラントが入場地点付近にいた場合、入場して3秒も生存していられませんので><;

 

11/20(火)の修正パッチについて

潜水艦パッチなので何かしらの修正パッチが当たった可能性もありますが、現状ではまだ情報は入手できていません。

何らかの緩和パッチが当たってくれると1000点到達も見えてくるのですが・・・引き続き情報収集してみます。

 

スペルブレイカーについて

銀細工の指輪によるスペルブレイカーですが、ティアマト攻城戦の守護天使やジラントは軒並みHPが多い印象ですので、もしかしてスペルブレイクに成功すると大ダメージなのでは?と気になっています。(ボス属性にも1/10の確率で効くはず)

蜃気楼の時には、モロクに13Mダメージとか与えられていましたし、ダメージソースにもなり得ていた実績もあります。

古龍ジラントのHPは1Gらしいですので、もしスペルブレイカーが通じるのであれば、アタッカーでない人でも20M近いダメージを与えることができますので結構大きいかもです。

MOBに詠唱バーが出るようであれば、スペルブレイカーが有効と判断できますので、情報収集にご協力をお願いしますm(_ _)m

 

サイトの更新情報

 

攻略ルート関連

 

装備関連

 

スポンサーリンク

まとめ

ティアマト攻城戦も残り1週間!

古龍ジラント撃破目指してがんばりましょいー!

わっしょいわっしょい!

タイトルとURLをコピーしました