ティアマト攻城戦(2018年)復帰ルート

ティアマト攻城戦
スポンサーリンク

不慣れなマップで転がってしまい、開始地点から歩いて戦線へ向かう際、迷子になってしまうのはもうティアマト攻城戦の名物と言っていいかも知れません。

(かくいう私も城内で転ぶと毎回、絶賛迷子です・・・)

各部隊の復帰ルートについてまとめてみました。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

復帰ルートについて

後半になればなるほど開始地点から遠い場所に戦線が移動しまうので、謁見の間(えっけんのま)の先に行くぐらいまでは徒歩で向かうようにし、それ以後は開始地点にいる転送NPC

(ミルカ、ハウンド、ローウェン)を使うと迷子の確率を減らせられるかもしれません。

後半(開始から1時間経過後ぐらい)の転送NPCの移動先は進捗具合にもよりますが、概ね下記のようですので参考にしてみてください。

  • ミルカは、小礼拝堂の前 or 王墓
  • ハウンドは、使用人の部屋 or 王墓
  • ローウェンは、王墓

 

徒歩で向かう際の道順

東隊が中庭北を解放するまで

モアイで3F→3F沿い移動→北塔でB1Fへ→水路03→噴水基部→秘密の庭

(解放後は中庭北からエントランスへ向かうことが可能)

 

小礼拝堂の周辺エリア

バルコニー→謁見の間→執務室→城内通路2F01の右WPの先

 

神殿の周辺エリア

バルコニー→謁見の間→執務室→城内通路2F01の右上WP→神殿通路

 

井戸経由で神殿&小礼拝堂周辺エリア

井戸→噴水基部→水路03→城内通路B1F→北塔2F→城内通路2F03→神殿通路

11/18(土) 上記ルートで移動できることが確認できました。城内よりも道がはっきりしてるので個人的にはこちらの方が迷いにくい・・・かも?という印象を受けました。

 

迷子になった場合(50分程度が経過後)

NPCミルカ転送か徒歩で、神殿の周辺エリアを目指すと誰かしらいると思います。

タイトルとURLをコピーしました