ティアマト攻城戦(2018年)攻略ルート(11/17夜)

ティアマト攻城戦
スポンサーリンク

2018年度のティアマト攻城戦の開催時、G鯖向けに作成した作戦書です。

過疎鯖であるG鯖の戦力で何とかしてクリアするために試行錯誤の連続でした・・・!

2019年度は新たにまとめ直す予定ですが、情報の一環として残しておきます。

 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018/11/17(土) 夜便(22:30) 攻略ルート

各隊の攻略方針

今日は東隊、西隊ともに正規ルートで攻略を進めようと思います。
東隊はNCPハウンド、西隊はNPCローウェンのヒントに従う方向で。

 

攻略ルート

北隊:中庭→礼拝堂→教会→鐘楼→カタコン→諸賢の間→王妃部屋→神殿
東隊:東塔→大ホール→中庭東→東塔→兵舎→ペコ舎→使用人部屋→神殿
西隊:西塔→噴水周辺→諸賢の間→王子の寝室~王の寝室→神殿

東遊撃隊:(兵舎後に東隊から分離)地下牢攻略→東隊本体と合流
西遊撃隊:(小礼拝堂後、西隊から分離) 城壁2F03~北西1F攻略&掃討戦

 

守護天使の撃破数について

今日はいつも北ルートをお任せしているPTの人が何人か不在らしくて、
戦力不足が予想されます。
戦力次第では鐘楼、カタコン、小礼拝堂前の部屋は省略することも
視野に入れていますので攻略しながら相談させて下さい。

 

遊撃隊について

遊撃隊は本隊と別行動を取って僻地へ向かってもらおうと思っています。
間違ってついていっちゃうと迷子率があがりますのでご注意を。
西遊撃隊は私のPTが担当、東遊撃隊は・・・別途相談させて下さい。

 

各隊への依頼事項

 

東隊への依頼事項

マヤ討伐後、中庭北と中庭東を抜けて東塔→兵舎をお願いします。

兵舎1F武器庫は武器制限がありますので、もし兵舎1Fの両手剣戦力が足りない場合は、連絡ギルド経由で情報を頂ければ西隊からRK火力を派遣する予定です。
また、両手剣部屋は、レバーさえ操作すれば兵舎1Fの↑WPに入れて、NPCハウンドを先に進ませることができますのでキリエ&猫シールドのご活用を。

 

西隊への依頼事項

噴水最深部→墓地と進めた後、今日は大ホール→エントランス→バルコニー→謁見の間へと向かいます。
城内は複雑で迷いやすいです。。。
謁見の間あたりまではNPC転送は使わず、なんとか歩いて行くようにして王子の寝室~王の寝室など小礼拝堂前の部屋に行く時に、ミルカ転送を使うようにした方が迷子率が下がるかもしれません。

 

東隊&西隊への依頼事項

今日はいつも北ルートをお任せしているPTの人が何人か不在らしくて戦力不足が予想されます。
その場合、西隊が西エリアを制圧した後、礼拝堂エリアに着手するのですがVit130の部屋が大きな壁になります。
Vit130を達成できる人は西隊が礼拝堂に到着後で構いませんので礼拝堂に来ていただけると助かります。(連絡用ギルド経由でアナウンスします)

 

地下宝物庫について

神殿B1F通路を制圧後、上WPに地下祭儀場、右WPに地下宝物庫が出現。
地下宝物庫の制圧で守護天使(鍵付き)が出現。挑戦有無は時間と相談

 

ギミック補足(主に西隊)

食堂の石像ギミックは肉を見つめるガーゴイル位置が関係します。
(後日、画像付きで貼り付けます)

 

北隊(ミルカ隊)の順路

城内通路2F02→城内通路3F01→城内通路3F02→城内通路3F04→グレートホール→食堂(レバー)

【鍵】城内通路3F03→王の部屋→王の寝室→小礼拝堂(ミルカ終点)

 

スポンサーリンク

まとめ

では西隊は南塔(←)、東隊は東塔(→)、北隊は中庭(↑)から開始で!
今日もがんばりましょいー!
わっしょいわっしょい!

タイトルとURLをコピーしました